トピックス

東京都江戸川区 T様よりビル屋上防水工事の見積もり依頼をいただきました

 2022年7月18日

東京都江戸川区のT様よりビル屋上の防水工事の見積もり依頼をいただきました。

ご相談では天井から水のシミが出てきて大丈夫なのか気になっているとおしゃっておりました。防水性能が低下していると水が染み込みやすくなり、雨漏りを引き起こす恐れがあります。躯体自体にも良くありませんから、もし水が染み込んでいるのでしたら早急に対処する必要があります。現地調査を実施し、防水の劣化状態を見させていただきました。

既存のシート防水は継ぎ目が反ってしまい捲れてしまっているため、水が下地に染み込む状態でした。幸い天井のシミは防水の劣化とは関係なさそうでしたが、このまま放置するといずれ雨漏りするため、T様に防水のやり直しをご提案させていただきました。後日、お見積もりをお渡しすることになっておりますので、ご期待に応えられるように頑張ります。

 

東京外壁塗装専門店は無料で建物診断を実施しております。メンテナンスでお困りのことがございましたらぜひ当社の無料診断をご利用ください。

無料診断についてはこちらの「現地見積について」をご覧ください。

 

“mu”

江戸川区、葛飾区、江東区で、塗装工事、屋根工事のことなら、東京外壁塗装専門店へお気軽にご相談ください。

東京都江戸川区の外壁塗装・屋根塗装なら【東京外壁塗装専門店】