トピックス

「かつしかエコ助成金」 外壁塗装・屋根塗装 補助金制度 葛飾区 

 2021年4月21日

葛飾区

「かつしか助成金」とは省エネ・節電対策として、

太陽光発電システムや省エネ機器などを個人宅や事業所に導入する際、費用の一部を自治体が補助する制度です。

 

助成金は最大20万円支給されます。

 

塗装工事では、「遮熱塗装等断熱改修」という項目が当てはまります。

遮熱塗装等断熱改修とは断熱塗料・遮熱塗料を使用して行う塗装工事です。

エコリフォームという内容で塗装工事を行うとこの助成金の対象となります。

 

弊社では、助成金申請の書類作成のお手伝いもしております。

どのような制度か簡単に確認していきましょう。

申込期間

令和3年4月1日(木曜日)から令和4年3月31日(木曜日)まで【必着】

※ 予算に限りがあり、予算を超えてしまうと条件を満たしていても制度を利用でない場合もございます。

助成額

個人宅の場合

①屋根・屋上・壁等における高反射率塗装等

助成対象経費の1/4

施工面積(㎡)数×\1,000

助成単価のいずれか小さい額

② 窓における遮熱塗装等

助成対象経費の1/4

施工面積(㎡)数×\3,000

助成単価のいずれか小さい額

③ 断熱改修(外壁、屋根・屋上、天井、床、窓) 

助成対象経費の1/4

 

(①~③を合わせて上限 200000円)

 

申請に必要な書類

個人宅の場合

・対象機器等の内訳がわかる見積書の写し等

・対象機器等の設置又は施工場所を示す書類

・対象機器等の形状や規格がわかる書類

・対象機器等設置前又は施工前の現況写真

・前年度(令和 2 年度)の特別区民税・都民税納税証明書

・賃貸住宅又は使用貸借住宅の場合は、住宅の所有者の機器等導入にかかる同意書

 

申請について細かい詳細は葛飾区の案内をご覧ください。

個人宅、事業者、集合住宅でそれぞれ詳細が異なりますのでご注意ください。

▶<個人宅用>かつしかエコ助成金ご案内

▶<事業者用>かつしかエコ助成金のご案内

▶<集合住宅用>かつしかエコ助成金のご案内

 

 

弊社で使用している遮熱塗装材

助成金の対象となる塗料は当サイトでも詳しく紹介しております。

▶日本ペイント サーモアイシリーズ

▶日産産業 GAINA

▶プレマッテクス タテイルアルファ

▶NCK アドグリーンコート

上記の他にもお客さまのご要望にあわせた塗料や施工を提案致します。

 

気になった方は当社まで!

専門用語などが多く、分からないことも多くあるかと思います。

東京外壁塗装専門店ではお見積りの際に、助成金が申請できるかどうかや対象となる施工についても含めて詳しく説明致します。

また、申請書類作成のお手伝いもさせていただいております。

ぜひ助成金を利用してお得にお家をメンテナンスしましょう。

お客様がご満足いただけるよう、最大限の提案をさせていただきます。

 

助成金を使った塗装工事に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

▶お問合せはコチラ