塗装工事の現場レポート

〈江戸川・眞友〉江戸川区南小岩にて屋根塗装工

葛飾区屋根塗装

 2025年12月6日

東京外壁塗装専門店・SHINYUリフォーム合同会社です。

先日、江戸川区南小岩にてトタン屋根の塗装工事をいたしましたので紹介します。

トタン屋根は金属屋根の中でもサビに弱い素材です。

そのため紫外線や雨風で劣化すると、すぐにサビ→穴あきへ進行します。

塗膜が劣化すると防水力が低下し、雨を弾かなくなるだけでなく雨漏りの原因にもなります。

 

 

塗膜の剥がれ、浮きが見られ、一部穴あきか所もある深刻な状況でした💦

 

▽穴あきか所

穴あきか所をそのままにしておくと、下地木材の腐食が進み建物自体に大きな被害が出ることが…!!

小さな穴も見逃さずにしましょう!!

 

 

~*~+。~施工開始~*~+。~

 

▽ケレン作業

浮いたサビ・古い塗膜を除去します。ここが不十分だと仕上がりに影響が出ます。

施工後は見えない部分ですが、塗装の“命”となる重要工程と言えます!

 

▽穴あき補修

シーリングで補修し、しっかり穴を埋めて雨漏りを防止します。

 

▽さび止め(下塗り)

 

ハイブリッドEPOは、密着性・防錆性に優れており、剥がれやすい下地の強化に最適!

エポキシ系なので、鉄部のサビ止めとしても優秀な塗料で、トタン屋根のサビ止め下塗り材としてよく採用されます。

 

 

▽中塗り

 

 

▽上塗り

 

高耐候型の屋根用シリコン塗料のアレスダイナミックルーフ✨

屋根塗膜が劣化する原因である ラジカルの発生を抑え、従来のシリコン塗料よりも長持ちするのが特徴です。

(紫外線を浴びた塗料の中で発生する、非常に反応性の高い物質のこと)

金属屋根やストレート屋根など、対応範囲が広く屋根材を選ばない扱いやすさも人気の理由🌞

 

ハイブリッドEPO×アレスダイナミックルーフでサビ止め+耐候性で長持ちする屋根になりました🏠

 

トタン屋根は、定期的な塗装(6〜10年ごと)が寿命を延ばすポイント!

外壁塗装、屋根塗装でお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

その他リフォームもトータルでおまかせください😄

東京外壁塗装専門店

SHINYUリフォーム合同会社

【所在地】

東京都江戸川区南小岩5ー19ー10

お客様お問合せ専用ダイヤル

☎0120-177-234(通話無料)

営業時間 / 8:30〜18:00
※土日祝日にいただいたお問合せは、受付のみのご対応とさせていただき、
折り返しのご連絡につきましては、翌営業日以降の対応となる場合がございます。

お気軽にお問い合わせください。

★ライン⇓

LINEでも、お見積り、ご相談など承っています。お気軽にご連絡ください!

 

施工エリア
江戸川区・葛飾区・足立区を中心に東京23区、千葉西部、埼玉南部まで対応しております。

加入団体
・プレマテックス パートナーショップ 優良施工認定店・グラステージ認定アンバサダーショップ
(2024年プレマテックス施工実績 優秀賞、、インテグラルコート施工実績キャンペーン 南関東エリア第2位)
・関西ペイント リフォームサミット プラチナ会員店
・国土交通大臣指定 あんしんリフォーム工事瑕疵保険登録 事業者番号 0065101
・アステックペイント認定店

 

安心してお任せください🌷